平成29年5月12日(金)に松江市総合体育館で校内スポーツ大会を開催しました。

 

このスポーツ大会は、2年生の学校行事実行委員会とクラス役員によって企画や運営が行われ新1年生を歓迎するスポーツ大会になりました。

 

盛り上がったスポーツ大会の様子を少しご紹介します!

スポーツ大会

スポーツ大会

競技は全部で6競技あり、バドミントンや玉入れでは男女の対決も見られ白熱した勝負が繰り広げられました。玉入れでは、カラーボールを入れると3点!ただしマジックハンドを使わなければならないというルールが追加され大逆転があり盛り上がりました。

スポーツ大会

ドッチボールや障害物リレーでは、各クラス作戦会議をして臨みました。

ベトナムからの留学生も積極的に参加し、会場を盛り上げました!

スポーツ大会

フットサルでは白熱した試合が多く、引き分けじゃんけんでは会場全体が注目する中真剣勝負が繰り広げられました。

最後には景品大抽選会!ゴディバのチョコレートや、映画観賞券などが当たった学生はとても喜んでいました!!

総合優勝は公務員学科!競技の活躍はもちろんですが団結した応援が評価されました!!

スポーツ大会

今回も楽しく、他のクラスと交流のできる充実したスポーツ大会でした。

学校行事実行委員会のみなさん、そして全学生、教職員のみなさんお疲れ様でした。